人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このブログに足りないもの・・・【自己紹介(笑)】
再更新日---2005/07/22[更新内容]顔写真追加

 うーん、、このブログって何かが無いよなぁ??と加藤レンジャーは日々思っていた訳です。それがやっと解ったのですね(^^)自己紹介が無いんですね!(のろい)
このブログに足りないもの・・・【自己紹介(笑)】_d0054491_1717398.jpg

このブログに足りないもの・・・【自己紹介(笑)】_d0054491_9165529.jpg
↑無難なショット。なんか頬に線がいってますが、何だろう?泣いてないのに?たぶん髪の毛です。
(加藤レンジャー)

名前 : 加藤レンジャー
血液型 : BのようなA
生息地 : 愛媛
春からは某車会社に、エンジニアとして勤めます。
自己啓発がしたくって、ブログを立ち上げました(^^)
ですから、私はブログ初心者ですw


 ↓に、五十の質問を答えてみました(^^)自己紹介って何を書けばいいのかいまいち解らなかったので・・(><)

 少しでも加藤レンジャーという女を解って頂けたら幸せだなぁ。。だなんて思いつつ、です(^^)



Q1.あなたのHNを教えて下さい
加藤レンジャーです

Q2.その由来は?
加藤はラグフェアの加藤です。地元の友達とハマってました(笑)レンジャーはなんとなくです。

Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい
性別は女で、生年月日は内緒です(笑)

Q4.大体どの辺りにお住まいですか?
愛媛県です

Q5.血液型は何ですか?
Aです。でもAと言ったら皆に「えーーー」と言われます・・

Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
身長は156で、体重は内緒です~!!だって女の子なんだもん(笑)

Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
ドライブ、ネット、読書、お菓子・本・曲等の新作チェック、最近はちょっとインテリア

Q8.チャームポイントはどこですか?
長い髪かな?今は念願の黒髪ロングストレート
でも昔、パーマだとかカラーだとかで存分に髪をいたぶっているので悲しいほど痛んでます
月②くらいでヘアパックが必要(笑)

Q9.特技はありますか?
テスト前の集中力での暗記術(笑)しかしこの技はテスト前しか発揮できない(笑)

Q10.あなたのペットは?
ペットはネコが一匹です。名前はコマチで、ツンとしてるところがまた可愛い(^^)

以下について好きなものを教えて下さい。
Q11.食べ物
大体のもの好きなんだけどなぁ
特に好きなのはお刺身です。和食が大好き!!

Q12.季節
秋です。読書の秋
「今って冬なのかな、夏なのかな?わかんないなぁ」って思った位が好きです

Q13.場所
自分の部屋とかも好きだけど、初めて訪れた場所とかも普通に好きです
眺めがいいところはなおさらグッ

Q14.有名人
女なら、小雪、松雪泰子 ・・・綺麗め美人が好きです
男なら、渡辺謙 ・・・一皮むけてる人が好きです

Q15.音楽
歌詞のいい曲なら何でも好きだし、ジャンルは偏らず何でも聞きます
奥田美和子、ミスチル、小田和正、鬼束ちひろ・・かなぁ。
あと、歌詞とかは別にして、ラルクはなぜか好きなのです。目が離せないというか(^^)

Q16.映画
うーん・・・凄く見るって訳では無いので一概には言えませんが、
最近見たのなら終戦のローレライあたりが良かったのでは(全然最近じゃぁありません)笑
ラストサムライは良かったです・・!だって謙様が、小雪ちゃんが・・!私はああいう、「志!」ってのに弱いのです///

Q17.スポーツ
ごめんなさいすみません私は運動オンチです
体育の選択はバトミントンです

Q18.本
待ってました!笑。
村上春樹全般。
中でも『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』『ノルウェイの森』が飛び抜けて好きです!!
でも、じつわ小説よりも自己啓発本やビジネス本が好きです

Q19.漫画・アニメ
最近あまりアニメ見ないです・・もう終わったけど『プラネテス』が久々に大ヒット。とても内容の濃い、素晴らしいアニメなので、かなりお勧めです
漫画のお勧めは『フルーツバスケット』と、『氷の魔物の物語』
”学べる”ものが好きです
ストーリー性は重視しません

Q20.ゲーム
ゲームはほとんどしません。でも寮の友達と三国無双や塊魂で盛り上がったりします

Q21.キャラクター
尊敬してるキャラは、『氷の魔物の物語』(漫画)のラウグルじいさんとラプンツェルさん
ステキだと思うキャラは、『海辺のカフカ』(小説)の大島さん

Q22.テレビ番組
ドキュメンタリー番組全般。『スーパーテレビ』とか。あと、『あいのり』(笑)
朝は、みのもんたです(笑)『朝ズバ』で朝からハラハラしてます(笑)

Q23.色
単純に好きなのは赤・青・茶色あたりなのですが、
服の色なら何色でも好きです。色よりコーディネイト重視(笑)

Q24.動物
・・特にこだわりは無いのですが、飼ってるから猫かなぁ

Q25.数字

出席番号2番です

Q26.科目
情報工学を専攻しているので、それ関連ならば。プログラミングとか色々
ハードよりソフトの方が得意な加藤ですが、就職したらどうやらハードもある程度触らねばならない様子
卒業研究は、市と連携して、新しくできた図書館全体のシステム&サービスの提供を友達と二人でしています

Q27.言葉
「意志ある所に道は通ず」
↑意思でなく意志です。【意志・・・成し遂げようとする強い心の事】
「むしろ千金を失うとも、一人の心を失うなかれ」

Q28.嫌いな食べ物はありますか?
しいたけ(><)あと、アゲ・・

Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)
尊敬できる部分を持っている人
生き方が手本になる人
「許せる」「待てる」「誤魔化さない」「逃げない」「怒らない」人
毎日を楽しんでいる人、もしくは楽しもうとしている人
様々な良い意味で進化する人
自分を揺るぎなく支える柱が既に自分の中に備わっている人

Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
嫌い・・は特に;;苦手なタイプはありますが;
変なところで笑う人は苦手です
あと、自らを省みようとせず、人に要求ばかりする人(自分の姿を鏡で見てください・・あなたはそんなに立派な人間でしょうか・・(><))
人を陥れようとする人

Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
頑張ることを止めない事(私なりに)
やめたら自分のこと嫌いになりそうです
目標と支えてくれる周囲があれば、いつまででも私は頑張れます!!

「たぶん、頑張ってる自分が好きなんだと思う」byグリーンレンジャー

Q32.苦手なものはありますか?
蛇蛇蛇

Q33.行ってみたい国はありますか? 
東南アジア。あとモンゴルに近い中国の地域。シャングリラにいつか足を運ぶのが、私の夢です・・・(><)夢ですねぇ・・

Q34.尊敬している人はいますか?
武田信玄
“人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり”
石垣無き所に城は建たぬです

Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい
「意志ある所に道は通ず」
真剣モードの時は必ず心の中に思っている事です
私自身で、それを証明します。でも意思だけでなく、それ相応の努力が必要なのも、いわずもがな。です(^^)
あと「こころざし・・・志」という漢字が大好きです。いつでも私を支えてくれています

Q36.集めているものはありますか?
五円玉(本気)今度コレクション載せますね(^^)

Q37.マイブーム、あったら教えて下さい
今のところはインテリアです(^^)続くかなぁ・・(笑)

Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?
大好きです
中島美嘉の『Love Addict』、椎名林檎の『歌舞伎町の女王』、浜崎あゆみの『I am…』
あとは津軽海峡冬景色(笑)

Q39.今一番欲しいものは何ですか?
時間です~;;

Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?
うーん、とりあえずこの後トイレに行きたいです(^^)

Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください
サイト名:二十歳の読書感想文
ジャンル:自己啓発日記
URL:http://katoren.exblog.jp/

Q42.メールアドレスも是非
katoren@excite.co.jp

Q43.あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい
本のことども 聖月さん
retrou備忘録 樹里さん

Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
無いですね~(><)誰にも似てないのかなぁ?笑

Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
うーん、特に無いですね、携帯電話も携帯しないのです(だめですよね)
しいて言うなら、研究室の鍵はいつでも持っておきたいです(希望)

Q46.今一番の心配事は何ですか?
寮に帰ったらまだ網戸にモスラ(蛾)が居るのかどうか凄く心配

Q47.あなたの性質を思うままに述べてください
基本的な所が、とってもお馬鹿さんで楽天的(笑)
「悩みなさそう」と言われるのですが、本当ーに殆ど無いので「ないでする~」としか言えません(笑)
何処にも属さず誰にも属さず、でも皆の事が大好き好きな性質(笑)

あまりこだわりは無いのですが、服(外出着)には超こだわる性質(笑)やっぱり、センスが良い物を着ていたいです(^^)
考え方も、勉強の仕方も、服装選びも、”センスがいい人”でありたいのです。難しいですね!!笑

Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?
なかなかいい味が出てるんじゃないのかな(笑)
私は好きです(え、ナルシー?笑)

Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)
うん、もう無いかな(^^)こんなもんかな♪なんだか適正検査してるみたい(笑)

Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。
最後まで読んでくださってありがとうございました!!とても楽しかったです(^^)
少しでも加藤の事を解っていただけたかと思うと踊れます!笑。
でも自分の事って、書いてみようと思うと案外難しかったりするのですね(笑)
これからも、『二十歳の読書感想文』を、宜しくお願いします♪

【関連情報】
simple50Q
質問をお借りしました。ありがとうございましたです!!
by katoren | 2005-07-22 13:10 | □自己紹介&ヒストリィ
<< 電波男-----本田透 つ、、疲れた・・・---【7/... >>