【今月の自己啓発】 || 2005年8月
■□■□2005年8月の自己啓発目標■□■□

①余裕を持った生活を
 気持ちの余裕=>生活の外観に現れると思ってるんです。加藤はお掃除が苦手であります・・今はどうにかインテリアに力入れているから保てているものの・・(苦)やっぱり部屋の汚さというのは、その時の精神的なバランスと比例しているなぁと思うのです。余裕を持った生活をすることからはじめなければならない様です。

②礼儀を守る
 夏なので飲み会の席が多くなると思うのですが、最低限の礼儀だけは守りたいです。「今(私・当時十七歳)、酔って暴れても『馬鹿だねぇ』で済まされるけど、二十歳過ぎて酔ってたら『只の馬鹿』なんだよ」とある人が言ったのですが、一理ありますよね(爆笑)とりあえず加藤も大人として恥ずかしくない態度を、様々な場面で考えながら過ごしたいです。

③穏やかに話す
 これ一番難しそう!!私は結構マシンガントークで(笑)馬鹿なことを延々と話すんです~~(涙)でも常々思うことなのですが、『相手は言いたいこと言えていたのかな?私が舞い上がって楽しんでいただけじゃない?』と、後々自己嫌悪(苦)これを克服するにはもう穏やかに人の話を聞くしかないですよね(笑)
 この③はきっと持ち越しすると思います(すぐできるようになるとは思わないよぅ)

 今月はこの三つで行こうと思います(^^)そして月の終わりに部屋の写真載せますね(笑)「こんだけ綺麗になりました」みたいな(笑)
 今月も頑張りますです!!ファイティストなのですよ!!ww
[PR]
by katoren | 2005-08-01 09:43 | □今月の自己啓発
<< 【啓発本】 人を動かす || ... 【今月の自己啓発】**firs... >>