カテゴリ:□今月の自己啓発( 4 )
【2005年9月発売コミックス】
d0054491_11584377.jpg
かとれんの注目はです。でも買うかどうかは否だったり・・((笑

情報を見ます>>
[PR]
by katoren | 2005-09-11 11:56 | □今月の自己啓発
【今月の自己啓発】
d0054491_16121230.jpg

『先月の自己啓発』の結果 先月の自己啓発を知らない方は、 こちら をご覧下さい。
先月の目標は、①余裕を持った生活を②礼儀を守る③ゆっくり話す・・でした。
①余裕を持った生活を
 予告通り、部屋の写真を載せたいのですが、今デジカメの画像を取り込む機械が壊れちゃっているので(買わないと・・)また後ほど・・。結構、かなり綺麗ですよ(笑)(私なりに!!)言っていたように、少しづつインテリアしてるんです。この調子で、がんばりたいです(^^)友達に、アイディア家具を教えてもらったりしているんですw

②礼儀を守る
 これは、だいたいーーは、できていたとは思うのですが、ただ、ちょっと「ムムムム」という時も幾度かありまして、完璧に胸を張って出来た!!とは言えません。
 けれど、かなり気をつけていました・・(笑)気をつけることが大切なので、これからも胸の中に置いておきたいです。

③ゆっくり話す
 むり!!!
 ってことで、これは持ち越しを・・(笑)

○今月の自己啓発○


①メールは、できるだけ顔文字絵文字を使い、丁寧に返す。
 私は忙しいときなど、結構適当にメール返してしまうとき有るんです。同じ絵文字連打とか。そんで、後から見返して、「あーーーー、ちょっとこれ、なんか、もっと丁寧に返せるでしょ。。」と思うときがちらほら。これを直したいですね!!

②もうちょっと、女の子らしく・・
 加藤は火星人なので。。もうちょっと、女の子らしくなりたいです・・(笑)背格好じゃなくって、接し方とか。私は直ぐに、男性に対して、『女って見られたくない!友達って見られたい!!』と割切って接してしまうのです・・。それでいいとは思うのですが、もしかして会社に入っても加藤はずっと『加藤は、女って言うか、火星人だよね(にっこり)』と言われてしまうのは、余りにも女として悲しいなぁ・・と思ってしまうのです。えへへ・・

③できるだけ、ゆっくりと話す
 持ち越し。。「できるだけ」がついちゃった。。(笑)
d0054491_1612275.jpg

[PR]
by katoren | 2005-09-10 16:26 | □今月の自己啓発
【今月の自己啓発】 || 2005年8月
■□■□2005年8月の自己啓発目標■□■□

①余裕を持った生活を
 気持ちの余裕=>生活の外観に現れると思ってるんです。加藤はお掃除が苦手であります・・今はどうにかインテリアに力入れているから保てているものの・・(苦)やっぱり部屋の汚さというのは、その時の精神的なバランスと比例しているなぁと思うのです。余裕を持った生活をすることからはじめなければならない様です。

②礼儀を守る
 夏なので飲み会の席が多くなると思うのですが、最低限の礼儀だけは守りたいです。「今(私・当時十七歳)、酔って暴れても『馬鹿だねぇ』で済まされるけど、二十歳過ぎて酔ってたら『只の馬鹿』なんだよ」とある人が言ったのですが、一理ありますよね(爆笑)とりあえず加藤も大人として恥ずかしくない態度を、様々な場面で考えながら過ごしたいです。

③穏やかに話す
 これ一番難しそう!!私は結構マシンガントークで(笑)馬鹿なことを延々と話すんです~~(涙)でも常々思うことなのですが、『相手は言いたいこと言えていたのかな?私が舞い上がって楽しんでいただけじゃない?』と、後々自己嫌悪(苦)これを克服するにはもう穏やかに人の話を聞くしかないですよね(笑)
 この③はきっと持ち越しすると思います(すぐできるようになるとは思わないよぅ)

 今月はこの三つで行こうと思います(^^)そして月の終わりに部屋の写真載せますね(笑)「こんだけ綺麗になりました」みたいな(笑)
 今月も頑張りますです!!ファイティストなのですよ!!ww
[PR]
by katoren | 2005-08-01 09:43 | □今月の自己啓発
【今月の自己啓発】**first(ハジメニ)
 加藤レンジャーが自己啓発本を読んだ後よく思うこと。
 「凄く良い事をたくさん学べてよかったなぁ、でもこれ、実践しなきゃ意味無いよなぁ」
 そうなんです。加藤は良い本を読んで、良い事をちゃんと学んでいるのに、それらの全てを実践に移せているかと言われると、「ううううん・・・」なのです。だって、とっさに思い浮かびませんよね。「これはこうするべきだファイナルアンサー!!」って・・(笑)
 だから加藤は思ったのです。
 ちょっとづつ(私の場合月単位)で目標を掲げて、ちょっとづつクリアしていこうかなぁと(^^)
 たくさんの目標を掲げる訳じゃなくて、ちょっとづつ×②です。だから、馬鹿な加藤でも覚えることができるし、意識して生活することも出来るんじゃないのかなぁ?と思いました(^^)
 だからメニューに追加してみました(^^)
 
【今月の自己啓発】

 (^U^)がんばるぞぅ★ちょっとづつ、今の私に足りない物を補うぞぅ!!
 なんかこういうことすると、毎日が楽しくなりそうなのですね!!みなさんも一緒に如何でしょう!!
 レッツ・トライなのです!!(^^)

もっと見ます>>>>>
[PR]
by katoren | 2005-08-01 09:25 | □今月の自己啓発