<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
【徒然日記】 バッグ | 夏 | 別れ
 新学期も始まりまして、夏休みとは正反対の生活を送っております。昼に生活するのって、とっても気持ちいいことですけれど、今はちょっとしんどいです(笑)完全に夜行性になっちゃってるのでしょうか(笑)

 けれどもあまり新学期ネタが無かったりするので、(今日も午前中寝てて学校行かなかったし・・笑。だって夜遅かったんだもん。)夏休みのことでも。

 加藤レンジャーは夏休みの間いろいろなところに行っていっぱい遊んできました!!そんなときに必需品だったものが、白のバッグ。(←でも夏明けには、ちょっと黒く変色して・・笑)この中に加藤の生活道具がすべて入っており、これさえあれば生活には困らないのです(笑)↓↓バッグの中身↓↓
 働きマンのカバーでバックの中身公開してたから、加藤もしたくなったのです(笑)
 
d0054491_15501125.jpg
 上から、MDヲークマン(MDの中にはラルクとオゾン、あとミスチルのアルバムが入ってます)財布、カメラ、ハンカチ、ティッシュ(ばらけるのがヤなので、袋に入れてるのです。)充電器、ライター、シャーペン(消しゴムつき)、本(『変身』)、化粧品1(ファンデ・下地類)&着替え類&メイク落とし、化粧品2(目とか、ポイントメイク用)、ケープ(ナチュラル&ハード)

 そして夏休み中、どこにでも行ってくる加藤を見て、母が
 「あんたぁ、遊びまくるのはええけど、これ以上おらんかったら捜索願出すよぉ?」
 といって心配してくれました(笑)

 けれど夏前の母の言葉が、とても面白かったんです(笑)
 「あんた、ええで!!??この夏は、死ぬ気で遊びぃ!
 まずね、あんたここにやりたいこと書き!!30個以上は書きよ!!
 そんで、それを着実にこなすんよ!線引いていき。
 捕まらんかったらなにしてもええわ!!そのかわりあんた捕まるなよ!!」


 面白いおかーさんです(笑)けれども私は家ではひたすらタクシードライバー・・(笑)家族みんなが「おいレンジャー、車出して」・・・・・みんな免許持ってるジャン!!なんで私が・・(笑)安全運転だからかな・・(笑)
 そんなこんなで、とてもよい夏をすごせた、加藤でした。

 : : :

 もうすぐ、寮で五年間一緒に生活していた友達数人とお別れです。姫(寮で一番の友達)と話すのも、残りわずかです(><)
 何か私にできることはないかなぁ・・(><)してあげられないかなぁと思うのです。無いのですが(笑)兄弟同然なので、一緒に居ないっていうのが考えられないのですよね、もう。
 みんなでお風呂で話しすぎて、のぼせてしまって、扇風機を取り合いしたり。
 ライター探して寮の部屋、上から下まで駆け抜けたり。
 私の好きなバンドがTVに出ていたら内線で「あんた出とるよ!見な!」と教えてくれたり。

 そーゆーのがあと一ヶ月もしたら無くなってると思うと、変な感じです。まだまだ実感が無くて、フワフワしてるのかな。多分現実になってのしかかってきたら、悲しいだろうなぁ。。やだなぁ。。
 ・・今は、最高に楽しんでおこうと思います(^^)一緒に居られる残りの時間が、みんなの中で、私の中で、最高のものでありますように。
[PR]
by katoren | 2005-08-30 17:48 | □徒然なる日記
【啓発】 わが息子よ、君はどう生きるか || フィリップ チェスターフィールド
 久々の、本のレビューです(^^)頑張って書くですよ(><)♪

***********
あなたに伝えたい**************

d0054491_10185734.jpg
「わが息子よ、君はどう生きるか」
フィリップ チェスターフィールド(著)
竹内 均(翻訳)

為になる度:★★★★★+
評価:★★★★★+

***********加藤、人生の一冊**************

d0054491_15372566.jpg
↑・・加藤は教科書以外で、ここまで付箋を付けた本は、これが初めてだ。

「物腰は柔らかく、意志は強固に」

強い意志ほど、優しさで上手にくるめ

自分の性格を、言い訳に使ってはいけない。
努力をすればどうにでもなる問題を言い訳に使っては、いつまで経っても前に進めない

他人を馬鹿にしてはいけない。
この世には、馬鹿にしても良いほど思慮に欠けたつまらない人間など居ない
もし、そう思えないのならば、もしかしてあなたが、『そう』なのかもしれない。

ごまかさず、潔く生きるとよい

良識有る人間は、遊びが目的になってはいけないことを知っているし、
また、遊びを目的にしないものだ。
遊びは、安らぎであり、慰めであり、ご褒美だということを、知っている

物を実物大に捉えなさい。
まるで顕微鏡でも覗いているかのように、何でも大きく見えてしまってはいけない。
そうなれば、蚤が、象に見える。小さい物が大きく見えるだけなら、まだいい。
大きい物が拡大されすぎて見えなくなるのが一番恐ろしいことだ。

寛大さは、いきすぎれば甘やかしになる

知識の量が増えれば増えるほど、控えめにすることだ

急いでもいいが、慌ててはいけない

「ここから先は踏み込まない、踏み込ませない」という付き合い方も大切

過去の物差しで、今を測るな

「一般論」のみを持ち出す人間人は注意しなさい

相手が本当に望んでいる事は何かを考えなさい

他人の考えで、事の善し悪しを決めてはいけない。
自分の意見を持ちなさい。そしてそれを書けるように、語れるようになりなさい
自分の意見を持たない「いい人」は、大物にはなれない

人間的には優れているというわけでもなく、教養もないのに、活発で、積極的で、ねばり強いと言うだけでのし上がってきた人がいるだろう。
そう言う人たちは、男性からも女性からも、拒否されることがない。
どんな困難にあっても、挫けることがない。
二度や三度虐げられても、四度目には起きあがり、また突進する。
そして最終的には、十中八九初志を貫徹する。立派というほかない。

実社会では、才能があることが大前提かも知れないが、
それに加えて、自分の考えをしっかり持ち、それを人前で不必要にさらけ出さず、確固とした意志を持ち、不屈のねばり強さが有れば、怖い物などはありはしない。

大切なのは、可能と不可能を見分ける力だ

人生経験が豊かな人なら、こんな事は百も承知だが、
相手に合わせて、カメレオンのように自在に色を変え、話題を選ぶ。
これは、邪悪な態度でも、卑しい態度でもない。
いわば人付き合いに欠かせない潤滑油のようなものだ。

能力のある人間というものは、内面は慎重でもそれを表に出さず、外面的には、誰とでもすぐにうち解けられて、気さくに振る舞うものだ。
自分の守りは固めておくが、一見開けっぴろげに見せておくことで、
相手の守りは解いてしまうのだ。

観察するのだ。よく注意して観察するのだ

この私が今までの四十年以上の経験を経て、二十歳から人生をやり直せといわれたなら、
私は人生の大部分を、できるだけ多くの人に愛される努力をすることに費やしたいと思う

私の長年の経験から言うと、
友が多く、敵が少ない人が、この世で一番強い。
・・・そういう人は、恨みを買ったり、妬まれたりすることがめったにないので、誰よりも早く出世するし、万が一落ちぶれるにしても、人の同情を集めながら、
それはそれは優雅に落ちぶれる


【加藤レンジャーから一言】
---外柔内剛---

時に水のように形を変えるが、内側に秘めるものは、鋼のようであるべきだと
加藤はそう、母親に教えられて育ってきた。

「いくら頭が良くとも、優れた思考が出来ようとも、人には馬鹿だと思わせておきなさい。
でもただの馬鹿ではいけない。賢さと馬鹿を使い分けなさい。本当の賢人にはそれができる。
そして、馬鹿は馬鹿でも、人を明るくさせる馬鹿でありなさい。
どうせ馬鹿なら、迷惑な馬鹿より、楽しい馬鹿がいい。
そうする貴方を、尊敬してくれる人が、きっとどこかで現れる筈だ」

凛として狡猾な母は、加藤が馬鹿であることを望み、賢くあることを同時に望んだ。
昔はその意味が理解できなかったのだが、今ならば十分に理解できる。

母は私の幼少時代に、より良く生きるために必要な知恵を叩き込んだのだ。

その母の教育方針が、この本の中にある。


内容(「BOOK」データベースより)
著者チェスターフィールドは、イギリス最大の教養人であり、大使、閣僚としても活躍した。本書は、その彼が、自分の息子にあてて人生万般の心得を説いた教訓的書簡とし余りにも有名である。子供が「人生」について考え始めた時、父親は何を教えればよいのか。最愛のわが子に「人生どう生きるべきか」を切々と説く、人生論の最高名著。

目次
第1章 わが息子へ
第2章 「人間の器」を大きくする生き方
第3章 「最高の人生」を送る日々の心がけ
第4章 自分の「殻」が固まらないうちにやっておくべきこと
第5章 自分の「意見」を持て
第6章 一生の友情をどう育てるか
第7章 「人間関係」の秘訣
第8章 自分の「品格」を養う
第9章 わが息子に贈る「人生最大の教訓」

レビューを見ます>>
[PR]
by katoren | 2005-08-28 15:43 | □お勧め(総合評価★五つ)
【徒然日記】 次のスキンができました!!
d0054491_11173291.jpg

 今回、あまり時間がなかったので今のスキンをいじっただけです(笑)だから、構成はこのままです~(><)だいぶ派手になりました。今がシンプルすぎるんでしょうね!!(笑)
 「カッコカワイイ」・・って何かいいなぁ・・と、最近思っています(笑)

 ええとちなみに、このスキンの対応は、9月8・9・10のどれかの日で行いますです(^^)それから一ヶ月、このスキンで行きますです(^^)をたのしみにです~~(><)

 そして今日は夏休みキッズスペシャルの鋼の錬金術師の最終再放送日でした・・。えらいこと中途半端なところで終わったのですが、ヒューズさんが死んだところがもう、凄く泣けました・・(><)加藤はよくテレビに話しかけるのです。今日は、泣きながらテレビ掴んで「うわーー!」「死ぬなヒューズさん!!」と言っていました・・。なんかおもしろい画像作ってみましたです・・↓
d0054491_12184759.gif
 これも人生!!
[PR]
by katoren | 2005-08-25 11:37 | □徒然なる日記
【徒然日記】 さぼりとか、かつおとか、化粧とか
 めちゃめちゃ頑張って記事を書いていたのに・・あとアップするだけだったのに・・・消えちゃって悲しい思いをした加藤です。
 ああ、未だに加藤をかつおと打ってしまいます・・。最近、かつおと打ってしまう理由が分かりました・・。キーボードを見ながら「かとう」と打って下さい。「katou」です。そうなんですね、uとoを逆に打っちゃって、「katuo」・・「かつお」になっちゃうんですね!!なるほどーーー!!(バ加藤。馬鹿トウ。好きな名前でお呼び下さい)(笑)

 最近レビューがアップできていないのは、それは加藤が遊び回っているからです!!(偉そうに言うな馬鹿ぁ!!!だって最後の夏休みなんだもん!!)どれだけ一生懸命遊んでも、朝のキッズスペシャルの鋼の錬金術師の予約だけはチャッカリしてる、加藤です。鋼いいですよ!楽しいです!!姉と母と一緒になって見てるときありますもん♪
 ちゃんと、レビューアップしますです・・(><)もうちょっと待って下さい。。

 昨日友達と、バイクでイタリア料理店に行ってスパ食べてきました。美味しかった!!夜のバイクって、なんでこんなに気持ちいいんだろう??
 あ、アソビついでに、昨日、”蜜紅”買ってきました!!(><)
d0054491_1534776.jpg
 宣伝用画像クリックで、KOSEのルミナスHPにゴーです。
 えへへ!!大人気、ルミナスのルージュヴェルニシリーズの第二弾です。第一弾の方、本当に色が落ちなくて感動したんです。ネットの化粧品評価でもかなり高い評価をもらってるとか!!
 第二弾が出たと聞いたので、これは買わなければと思って即購入。今ならお試しパレットが付いてくるみたいです。発色も良くなってるし、前よりも落ちにくくなっているようです。でも、色の種類が変っていました。。行きつけの化粧品店で担当のお姉さんが「加藤様が現在お使いになっている色は無いようです・・」って(><)「がーん・・そんな・・・は、廃盤?!!」と落ち込んでいたらお姉さんが新色を沢山持ってきてくれて、私に合った色を開発してくれました(^^)うれしーよーぉ。結局、PK840(ピンクとゴールドの合わせ技)を購入。以前から持ってる口紅と合わせ技をすると、トテモ綺麗なことが判明です。ゲットーー(わくわく)

 それにしてもハセキョ・・綺麗だなぁ・・(^^ほれぼれ)昨日貰ったカタログ見ながら、ウットリしている変態の加藤です~~(○^^○)ポ。綺麗な人見てるだけで幸せになります~目の保養です~(♪♪)
[PR]
by katoren | 2005-08-24 15:16 | □徒然なる日記
【徒然日記】 「綺麗になるzo!!!」
 昨日のことです。
 写真を大量に現像して、アルバムに閉じていた時のこと。友達と、「なつかしいね~~」なんて言いながら拝見していたのですが、その時友達が私に言い放った言葉。

「加藤さぁ、このときの方がまだ可愛いんじゃない」

 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ナヌ!!と加藤はのぞき込むと、た・・・・確かに!!
 三年前、二年前、一年前の自分の方が、今よりマシなのです。

「いや、でもね!この頃は外見を磨くことしか頭に無くって、そんで今は、外見じゃなくて内面の方を・・・ごにょごにょ」

 と、見苦しい言い訳をする私。

 そして友達、極めつけの一言。

「内面も大切だけど、女は外面を綺麗にしておくのも、礼儀でしょう」
↑現代社会人の女性の意見(笑)

 ・・・・・た、確かに、一理ある・・。一理・・。
 就職の時、「化粧して清潔・綺麗にしておくのも、女子社員としての礼儀だ」と本にも書いてたし、説明会でも言ってたなぁ。
 最近・・というかここ一年、内面の開発ばかり気にして外見の開発を怠っていたような気がするのです。前は凄く鏡の前に立って化粧研究していたのに、今は前ほど熱心じゃない・・!こ、これはダメだ!!女として、少しだけ悲しいかな・・(価値観によりますよ!!これは私の価値観なので、くれぐれも世の女性全ての価値観ではありませんですです!!もちろん、自然体を保つことも、とても良いことですよ!!)
 
 前回の記事【いい女とは】のコメントにおいて、
 百式さんが、
 >>>外見は努力すれば成果はついてくるものなので、頑張ってもいい部分だと思いますよ。お化粧だったり、お洒落だったり、ダイエットだったり、これはいい女に見られたい!って思うからこそやってることだと思います。男も化粧はともかく、かっこよく!っておもうからお洒落したりしますからね。
人って見られれば見られるほど綺麗になるらしいんですよ~。お洒落して外へ出かける!


 とコメントして下さった様に・・大切なのですね、外見だって、大切なのです!以前の自分を取り戻すため(爆笑)加藤はソッコーで、美容院に行って参りました!!
 
 そしてウルフにしてきました!!(笑)旧ミカミカ(笑)
 加藤はgrand chariot通いです。buzzの系列店です。店自体が目当てなのではなく、ある美容師さんに切ってもらいたくって。もう加藤は三・四年くらい通っているのですが、ずっとその人に切って頂いています。彼は加藤の髪質等全て知り尽くしていますので(笑)行くたびに大歓迎&アホトークの山(笑)

 『ワックスでグシャらせたら、カッコイイ系
 ストレートに下ろして耳にかけたら、綺麗め系
 アップにしたら大人・パーティ系
 巻いたらカワイイ系(黒髪なので)』 
の、ウルフ。
 
 一度で四度美味しいウルフカットが、加藤は大好きでありまして、一年前もこの髪型だったのです。ライブに行くときはワックスで立てて、結婚式に行くときはアップにして襟足をちょっと残して巻けば良い、ナイスでグッドな髪型なのですね。多種多様(って、ちょっと意味違うかな・・(笑))
 何でまた、加藤がウルフカットに戻る決断をしたかといいますと・・
 boaちゃんが可愛かったから。(笑)CMで見たboaちゃんがエライコト可愛かったのですよ・・「あ、ウルフ・・」って(笑)↓ポスター画像
d0054491_11534198.jpg
 
 ・・・私ってつくづく、ミーハーだなぁ・・(笑)boaちゃん最近ドンドン垢抜けてきましたね(^^*)
 ちなみに、今、巷ではboaウルフが流行しているらしいです。(記事参照)

 **** **** ****

 boaちゃんの後に自分の画像を載せるのって、結構勇気がいる物なのですね・・
 首から下なら、髪型が見えないし・・と思って、無い頭を使ったショット。わー!あったまいー(馬鹿さん)
d0054491_1264571.jpg

 よいせ、よいせ。不細工を隠さなければ(笑)無難なショットを・・

 そんな感じで、つくづく思うのです。たったの三千九百円で、綺麗が買える、なんて安い買い物なのだろう!!(笑)全ては気持ちの持ちようです。自分に使うお金を、「もったいないなぁ」と思うのか「安いさっ」と思うか、全ては、自分の気持ち次第です。化粧もしかり。加藤は健康な肌のためなら、お金は惜しくないと思っています。加藤は、クロロフイル美顔センターに通っています。決して安い物ではないので、「学生で通うのはどうだろうなぁ」と思われそうですが、そいういったことを、私は惜しみたくないのです。バイト代握って嬉しそうに肌質改善してもらいに行く加藤を、違う価値観の人が見たら、きっと只の馬鹿なのです(笑)それでいいのですよ(^^)それで十分です(^^)

 あと、外面に対する向上心も、同時に美容院で買えた気がするのです。美顔センターに行ったときも、同じ(^^)ケアしにいくだけじゃないのです。気持ちも一緒に買って帰るのです。
 スバラシ!!スバラシデス!!

【広告・宣伝】
--------------肌質改善を、本気で目指す、あなたへ。
d0054491_12493656.jpg

クロロフイル美顔教室


【関連情報】
boaちゃん公式サイト byエイべックス
[PR]
by katoren | 2005-08-22 12:31 | □徒然なる日記
【徒然日記】 「いい女とは何だろう?」調べてみました!!
 「あー、またお馬鹿加藤が馬鹿なことを考えてる・・」と思って下さい(笑)へへ。

 トトちゃんのブログ無重力日記で、「聞き上手」の話題がのぼっていたので、カトレンは、「ほほほーぉ」と見させて頂きました(^^)トトちゃんはですね、私のなが~~い話を、「うん」「うん」と言って聞いてくれるのですね。全く聞き上手とはこのことであります。

 いい女強化週間と、勝手に加藤レンジャーが設定です。(笑)←本当のいい女はこんなことしない(強調)そうです、私は、ダメ女・・(笑)
 ってことで、今日の考察は(笑)、【いい女とは??】・・・いい女って何だろう!し、知りたい・・!
 ・・・調べている内に、加藤は軽く絶望するのであった・・(笑)アハハー・・
d0054491_1618781.gif

がーーーーーん!!

(注意)
※必ずしも、下に書くことが全てというわけではございません。その辺をご理解頂けますよう、お願い致します。※

堅苦しいことは置いといて、レッツゴ☆

 下は、バイト先の人の意見です(^^)私よりも十五も上の方の意見なので、大変勉強にまりますです。

「まず聞き上手であることですね。男性の話を、頷いて聞くんです。男ってのは本来プライドの高い生き物ですからね、そのプライドをほめてくれる人、また、理解と共感を示してくれる人に弱いわけです。年配の男性はおとなしい女性が好きな場合が多いですよね。それは、そういうタイプの人の方が、自分の話を頷いて聞いてくれる率が高いって事なんですよ。
あと、男というのは尊敬されて育つ生き物です。ですから、自分を心底、尊敬してくれる女性を求めるのです。それによって男性も育ちますし、女性も、がんばり続ける男性を見ていると、「この人について行こう」という気になるでしょう。
モテる女性の秘訣を簡潔にですか?
まずはたおやかであることです。たおやかの意味は分かりますよね?そして料理上手であることです。・・男性は、例え不倫したとしても、最後には、料理の美味しい人のところに帰ってきます。「やっぱりお前が一番だ」と言われるためには、毎日身なりを綺麗にして、美味しい料理を作って、「おかえりなさい」と言い続けることですね。”健気さ”それが女性の一番の武器です。女性の涙に男性は弱いと言いますが、あれは本当で、健気な女性の姿を見ると、「この人を守る!」と思って、愛し続けるのですね。女性が強くなるのは良いことですが、男性に指を指してダメだしする様になってはいけません。前にも言ったように、男性はプライドの高い動物ですから、女性がダメ出しした途端、愛情が萎える恐れがあるのです。」


 ・・・凄い!す、凄い!!べ、勉強になります・・!

 続いては、友達S君の意見。

「全員が全員とは言わないけど、男ってのは、付合う女に2種類の区別をするんだよ。一つは、【付合いたい女】もうひとつが【結婚したい女】。【付合いたい女】ってのはね、顔重視。最低限の性格は必要だけど、それ以上の物は殆ど望まないんだよね。男ってのは動物だから、まぁ、若い内は好奇心で色々したい訳よ。それはまぁ置いといて。こういう感じで付合う女は、殆どヤリ目なんだよ。女の子には悪いけど。
でもね、【結婚したい女】ってのは、顔は関係なくて性格重視。学歴・ブランド関係なしで、単純にいい女をゲットしたがる訳。だからよく居るだろう?学生時代に超美人でバリバリのお嬢様を彼女に持ってたのに、実際結婚したのは、さえなくてブランドなんて何も知らない様な子ってパターン。いや、俺からしたらそういう人が相当羨ましいわけよ。結婚を意識しだしたら、軽率な付き合いは出来ないわけだし、俺も今は、合コンで、巻き髪タテロールで話題の中心にいる子よりも、端っこで、さえない服着てサラダ取り分けてくれてる子の方が目に付く訳よ。
女を選ぶ基準?
・・うーん。優しいが最低条件。高飛車は引くし、ブランド狂も疲れる。やっぱり、いつもニコニコ笑ってる子がいいんじゃない。俺の話をニコニコ笑って聞いてくれて、気が利いて、あー、あと料理と裁縫ができる女がいいよね。たぶん、かーちゃんみたいな包容力があって、仕草とか雰囲気が可愛い女がいいんだよ。一緒に居て安心できるのがいいね。かーちゃんみたいって言っても、おっかないのは嫌だけど(笑)」


 な、なる!そんな事考えてらっしゃる人もおられるのですかー!!!なるほどです。

 続いて、Fさんの意見です。

「いい女かー!「結婚するならどんな人?」って聞かれたら「価値観が合う人」って答えるけど、「いい女」って言われたら、難しいもんやね。結構人によってバラバラだとは思うけど、一般的には、・・そうやねぇーー。あ、でも、男の思ういい女と、女の思ういい女って違うと思うよ。加藤はどんな人がい女やと思う?」


「えぇとねー、凛としてて、綺麗で優しくて、粋な人かなぁ」

「なるほど。それもいい女よね。でもたぶん、”凛”とか”綺麗”、そこまで難しいことを男は求めてなかったりするんよ(笑)”粋”とかも(笑)いや、それはそれで素晴らしいんやけど。ある程度自立してて、ある程度オシャレしてて、ある程度話せるだけでいいんよね。でもそれがねぇ、目先の事すっ飛ばして「綺麗になる!中島美嘉になる!」とか言ってる人多いから、なかなかですよ(笑)
いい女は、どんなことでも笑顔で受け止めて、消化して、癒せる強さを持った女かな。理論的な話で相手を丸め込む女は×かな。そりゃ、女にはモテるだろうけど、七割の男はどん引きやと思うよ。討論とか、議論とか、そいういうのは男の仕事だから、任せて欲しい(笑)そんで、疲れた男の話を聞きながら癒してくれる人がいいよね。考えたら、癒し系っていいな!!(笑)
その他に求めるもの~?
子供が好きなことと、みそ汁が作れることかな!」


 女にモテたいなら話し上手になれ・男にモテたいなら聞き上手になれ。って、よく言ったもんですね・・!!(笑)
 私ダメだ・・!完全に前者だ・・(><)

 一人に聞いただけなら、意見が偏りそうで嫌だったので、三人に聞いたのですが、
 余計に意見が偏ってしまいました。なんでやねん!!
 それから察するに、同じ事を考えてる人が多いのですね。なるほどです・・(><)

 三人が言う所をまとめると
 1,優しい
 2,聞き上手
 3,料理が上手である
 4,笑顔がいい
 5,許せる


 ・・・ですか(^^)簡単そうで、む、難しいです。でも確かに、Fさんの言うとおり、目先の事を頑張らずに(例・気遣いや笑顔など)高い目標(例・中島美嘉や小雪ちゃんとか)を目指してしまう傾向が強いというのは言えています・・(><)見た目ではないと解っておりながら、おっかけるのですよね(苦笑)本当にしなきゃいけないことは、案外目の前にあったりするのですよね。
 それらのことに気をつけて、加藤、頑張りたいです!!この記事書いて、目標が定まってきたので、良かったです。とても良い兆しです!!でも自分らしさは大切にしたいです!上のことが、プラスアルファできたら、本当にステキですよね(^^)

 男性・女性関係なく、皆さんの意見も聞けたらいいなぁ・・(希望)(笑)と思っています(^^)
 気軽にコメントを残して下されば、大変嬉しいですっ♪♪

(注意)
※必ずしも、上に書いたことが全てというわけではございません。上の結論も、三人の意見を纏めただけであって、男性全ての意見という訳ではありません。その辺をご理解頂けますよう、お願い致します。※


ちなみに、馬鹿な加藤は、「たおやか」の意味が分からなかったので、調べてみました。


たおやか たを― 2 【▼嫋やか】

(形動)[文]ナリ
〔「たお」は「たわむ(撓)」の「たわ」と同源〕姿・形・動作がしなやかでやさしいさま。たわやか。
「―な乙女」「―な山の峰々」「―な舞の手振り」
[派生] ――さ(名)


 とても、良い言葉ですね(^^)とても綺麗な言葉です(^^)
[PR]
by katoren | 2005-08-18 15:49 | □徒然なる日記
【徒然日記】 最近の事とか。近状報告です~(^^)
 あわわです!更新さぼっててごめんなさい(><。)筋力トレーニングの機械にムキになって、三時間ヲーキングしていた馬鹿な加藤レンジャーなのです。
 今、肉体改造を志していまして、というのも、加藤、筋肉がないのです。きんにくがないのです!(強調)50メートル走ったら疲れちゃうし、本気で走ってたら「あんたさっき、死にそうな顔して走りよったよ!!超ブサになっとったよ!!」とか言われるし、つくづく私には体力無いなぁ・・と思う次第であります(><)筋肉痛になったとき「いたいよー!いたいよー!」と嘆いてた私に、友達が「良かったね加藤。筋肉痛になるって事は、筋肉があるって事じゃない☆」と言ってくれて、「あ、そっか。良かった!・・?はれ???」と、納得しきれない納得をした馬鹿加藤。いいのです馬鹿なのです。加藤と書いて馬鹿と読む(笑)

 うーん。このままではダメだぞ~~!体をもっと丈夫にしたい!!ということで、体重はキープのまま、脂肪を筋肉に変えたい!!と(笑)一応、朝ジョギングして、夕方は空いた時間に市営体育館に行って機械で遊ぶ(笑)事にしました(^^)・・・・・・・・これ、いつまで続くんだろうなぁ・・(笑)
 でも加藤は早速、トレーニングルームでお友達を作りました!!おじさん2人&同年代の女の子とオトモダチに!!やったー!機械の使い方とか、教えて貰いました。女の子と、ヲーキングの時間をバトったり(笑)その子はダイエットしに来ているみたいです~~(^^)

****
 
 そしてこの前、姉が帰ってきまして、(加藤は、2人姉妹の下です。)夜な夜な語ったりしました。姉は、両親を見習って教師を志望しておりまして、今年教採を受けたのです。今結果待ちかな?姉は、小さくて可愛いくて頭がとても良いのです。姉は可愛いらしい服が好きで、私は大人っぽい服が好きで、しかも私の方が背が高いので、姉と妹をいつも間違えられます(笑)でも話したら私が妹だという事がバレてしまいます。え?何でかって?それは話すと私の馬鹿さがバレるからです(笑)両親がよく、姉には、「アンタは話せ!話したら味が出る子だから!!」と言い、私には、「アンタは話すな!だまってたら味が出るから!!」と言われます(笑)正反対・・(笑)
 姉は、教育実習の時に、子供が鋼の錬金術師の話をしていたとき、『あー、このアニメ、妹のレンジャー(私)が見てたなぁ』と思って、「先生知ってるよぉ~(^^)」と言ったらしいのです。そしたら、子供達から「ハガレン先生!」と呼ばれるようになったらしいです。真面目な姉は、「ハガレン先生と呼ばれるからには鋼の錬金術師を理解しておかねば!!」と張り切り、私に質問攻めしてきたのです~(笑)私もそんなに解ってないのになぁ(笑)そして朝のキッズスペシャルの鋼再放送を一緒に見ました(笑)

**** 

 今現在、実家の部屋の掃除をしているのです。中学校の頃の手紙とか、絵とかが沢山出てきて、照れくさいです(//><//);;でも何か勢いを感じますね!昔の私も、毎日毎日を楽しんでたんだなぁ!!そーゆー所は、今と変らないなぁ(笑)とかって思うのであります(^^)
 あと一日はかかりそうですけど、楽しいので、飽きませんね(笑)へへ。

****

 さー!結構書いたですね!こんな感じで近状報告でした(^^)さっき図書館から電話があって、借りてる本返して下さいとの事です(笑)今すぐ返してきます~~(><)
[PR]
by katoren | 2005-08-18 11:53 | □徒然なる日記
【映画】 劇場版 鋼の錬金術師-シャンバラを征く者-
[再アップ] 05/08/17 ステキ感想サイト様発見。現在読破中。

 行ってきました!行ってきましたよ!!
 長い髪を風に乗せてバイクをかっ飛ばし、加藤レンジャー参上。ヘルメットを脱いだら映画館。髪の艶バッチリ!化粧バッチリ!コンタクト(ハード)もバッチリ!12センチヒールで向かったのは、三番館。『鋼の錬金術師』を見てきました(笑)
 館内にいたのは、高校生くらいのカップルが一組、社会人のカップルが一組、チェーンまいてグラサンしたお兄さん、大学生男子の二人組、ポニーテールの中学生、おばちゃん、そして私。
 そうなんです。映画館内に子供が一人も居なかったんです!!何でぇ?!
 でも加藤は映画の内容を見て、それは頷ける結果になるのでした…

※このページにネタバレはありません。安心してください
ネタバレを含むレビューは、下に注意書きを表記します


d0054491_12392673.jpg
満足度:★★★★★
映画単体としての評価:★★★★☆
ハガレン完結編としての評価:★★★☆☆

「人は自分と違うものを忌み嫌う」
「私は、お前が怖い。だから殺せる」

「ここで、生きる」


【映画予告編情報】
 原作が7巻累計1,100万部のベストセラー、「鋼の錬金術師」をオリジナルストーリーで映画化。監督はTVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」を手がける水島精二。主題歌はL’Arc~en~Cielが担当している。完全オリジナルストーリーとなる映画版では2つの世界に引き裂かれてしまったエルリック兄弟が再会を願って手段を探す中で、未曾有の大事件に巻き込まれる様子をダイナミックに描く。

西暦1923年に飛ばされてしまったエドは、弟の面影をもつアルフォンス・ハイデリヒの力を借り、ロケット工学の力で故郷へ帰ろうと試みていた。そんなエドの前に、理想郷“シャンバラ”を探し求める者が暗躍し……。

【加藤レンジャーのレビュー】
これから見る人へ
最低限の歴史のお勉強アニメを全話見る事をお勧めします。
特にアニメを見ていないと全く解らないと思います(笑)
というか、アニメは、この映画のためにあったのだと思います。映画を前提としたアニメ作りをしていた様に思えてしまうほどです。という訳で、アニメと映画はセットで考えた方がよろしいかと。

アニメを見ていない人のために、こちら(公式あらすじ一覧)からレビューに飛んでください(^^)
(その他レビューサイト様関連情報)
鋼の錬金術師 感想 @ SKY BLUEアニメ全レビューが掲載されています。
(追加記事)こちらの感想がお勧めです。とても詳しく書いてらっしゃいます。

そして加藤レンジャー見終わって一言。
「小学生には無理だろ」(ビシッ←一人ツッコミ)小学生が楽しめるのかな・・最近の子は凄いなぁ(笑)
 スケールでかすぎ!単体の映画としての評価は良いのではないでしょうか?かなりハイクオリティで、絵は流石に凄かったです。一体何枚セル画書いているのでしょうか。戦闘シーンで、あまりの動きの速さに目が追いつかない時も。

 二十歳の私でさえ、理解できないところが幾つかあったし、歴史を解ってないと、これは十分に楽しめるものではないなぁと思いました。『大人にでも楽しめる、鋼の錬金術師・シャンバラをを征く者』と書いていたのですが、絶対大人の方が楽しめますよ(笑)時代背景とかなぁ…ヒットラーとかナチスドイツとか、ユダヤ人とかベルサイユ条約とか第一次世界大戦だとか、そういったことに対する最低限の知識が必要ですね。

 私は単純に好きでした。普通に面白いですし、二回見たいとも思います。

以下、ネタバレを含むレビューとなります、ご注意ください※

続きを見ます>>ネタバレ含む
[PR]
by katoren | 2005-08-17 13:07 |  【映像で学ぶ】アニメ・ドラマ
【徒然日記】塾生(小学四年生)に操られた私(笑)
 この前のことなのですが、母が今働いている塾で私もお手伝いに行きまして、その時塾生の子供さん達と話したんです。何だか最近の子って凄いんですね!!マリアちゃんとかジュリア君とか、凄くカッコイイ名前なんですね!!どっかの世界の人みたいです!!ステキです!!
 その中の小学校四年生のリューくんと話してたんですけどこれかまた、クールな子で。笑。初めは落ち着いてるんだかおとなしいんだか解らなかったんですけど、あとからクールなのだと解りました(笑)その子との会話が面白かったので記事にしてみました。

私「リューくんは、将来何になりたいん?
リューくん「え、楽して過ごしたい。
d0054491_12391435.gif


続きを読みます>>
[PR]
by katoren | 2005-08-15 05:00 | □徒然なる日記
【小説】4TEEN || 石田 衣良
4TEEN
石田 衣良 / 新潮社
満足度:★★★★☆ あと一押し!!
総合評価:★★★★☆


-----あなたもきっと、一度は味わったことのある、あの、とても懐かしい気持ち-----

今から何年かして、自分が駄目そうになったら、今日のことを思い出すことにしよう。

あのときすごく良い奴らが四人いた。自分だって人生の最高の時は、
あのメンバーに入れるぐらい絶好調だったって。

今の弱さや不安を忘れないようにしよう。

【加藤レンジャーの一言】
私にもこんなことがあったなぁ
あのころの私が居て、今の私が居るんだぁ

あの頃無くしては、加藤レンジャーは語れないよね(笑)

出版社/著者からの内容紹介
 地下鉄の階段を上がる。目の前にずらりと並ぶもんじゃ焼き屋。裏道に入れば木造の長屋が残り、そして目線を上げれば、そこにはスカイラインを切り取る超高層マンションが。それらがみんな奇妙に調和して共存する町、それが僕らの町、月島。
●個性豊かなキャラクター●
 180センチ、100キロの巨漢、ダイ。
 ウェルナー症候群という難病のナオト。
 勉強が得意なジュン。
 かっこいいことを言ってもどこかイケてない、テツロー。

 月島中学に通う中学二年生四人組が一年間で経験する様々な出来事。入院中のナオトの許に大まじめで「エンコー」の女子高生をプレゼントし(「びっくりプレゼント」)、過食・拒食を繰り返す同級生とつきあい(「月の草」)、自転車旅行と偽って2泊3日で新宿の町を探訪し(「十五歳への旅」)……。この町でぼくたちは恋をし、傷つき、死と出会い、いたわり合い、そして大人になっていく。
 その他「空色の自転車」「大華火の夜に」「月の草」「ぼくたちがセックスについて話すこと」「飛ぶ少年」の、瑞々しい八つの物語で描く今どきの十四歳、青春ストーリー。

内容(「MARC」データベースより)
銀座から地下鉄で10分、長屋ともんじゃ焼きと超高層マンションが調和して共存する町・月島。この町で僕たちは恋をし、傷つき、死と出会い、そして大人になっていく…。14歳の中学生4人組が出会った8つの瑞々しい物語。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
石田 衣良
1960年東京生れ。成蹊大学卒業。広告制作会社勤務後、コピーライターとして活躍。97年『池袋ウエストゲートパーク』でオール読物推理小説新人賞を受賞し作家デビュー

レビューを見ます>>
[PR]
by katoren | 2005-08-12 13:29 |  【読書で学ぶ】小説・哲学