人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月11日と12日のどうでもよいこと。
 今日も元気に加藤レンジャーです。11日とか言っておきながらちゃっかり今は12日です。
 今朝(11日の朝です)地元に帰って、ドライブがてら母親の実家に行きました。呼ばれていたので。そして帰りの足で寮まで帰りました。(凄い忙しいな自分)BGMは奥田民生。「♪君にあってなんと言う~、嬉しいですと~いう~♪」とかって歌いながら隣の市まで。母方の実家は、なんだか懐かしかったです。



 母方の実家はとても厳しい家庭で。子供がすべて教員という、あの時代では珍しく、英才教育をうきています。ちなみにおじいちゃんは地元で有名な○○ドッグの社長。正月とお盆は、料亭で親戚一同集まって近状報告などをします。私以外の人たちは皆優秀で。いい大学行ったり、いい賞とったり。凄いんです。
 そんな中私だけおちこぼれでして(笑)いつも端っこで小さくなっていた気がします。一時期、私だけ本家に預けられてた時があったんですけど、本当に地獄でした。
 そんな思いからかな?15で家を出て寮に入って、きっと反抗意識があったんですね。でも心のどっかに「認められたい!」ってのがあったらしく。えらいこと勉強しました。んで今に至り・・・みたいな(笑)
 今日、内定の報告に行ったのですが、おばあちゃんが凄かったです。私は初めてあの家で茶菓子というものを出してもらいました。正直、めちゃめちゃびっくりしました。
 「まぁまぁまぁ、ここに座って」から始って、「就職先○○○っていうじゃない~凄いわ~!親戚で一番の快挙よ~!」と絶賛(・・・・・・・・・・・)
 うーん。みたいな。私が「ははは、ありがとうございます」と言うと、「あなたはいつか花開く子だと思っていたの」と言われました。(・・・)
 正直に、可哀想な人です。
 単に高専の方が大学よりも就職しやすいし(とくに女は)それに私はたまたま今の会社に推薦が取れたから受かっただけで、自由なら絶対落ちてたし・・そんな偶然なのですが、おばあちゃんはそんなことつゆ知らず。親戚中で一番の大企業だと、(そんなに大きな所じゃないのに・・;;)はしゃいでいるのです。
 そして最後に「これからは、高貴な人と、高貴なお付き合いをしなさいね」等と言われました。『なんじゃそりゃ』とため息をつきたくなりますが、これはおばあちゃんの口癖です。私は笑って「そうですね」と、これもいつものパターンです。
 おばあちゃんは私の地元の友達(の一部の人が)が嫌いです。中学出、高校中退のフリーターの子も居て、遊びまわったりしてる子も居ます(笑)もちろん大学行ってる子もいる(^^)たまに私の家に来たときに、私の部屋で(時々溜まり場)金髪の子とか、最悪刺青彫ってる子(・・これは姫なのですが)見たときはめっちゃ嫌な顔して行きます。見た目じゃないのになぁ。友情がアツい、いい人たちなのに。
 おばあちゃんの価値観が解らないでもないのですが、私はそうなろうと思わないだけですね。

 『一つ一つの物を、見極められる様になれ』     -氷の魔物の物語-
 
 姿、形関係なく、その人の本質を見極められるような人になりたいです。

 幸い、「考えてもしょうがねーじゃん☆」という経験が多かったので、いつの間にか「まぁ何とかなるって~☆」・・みたいな楽天家になっていたのと、悪いことは三秒で忘れるアフォな性格のお陰でスクスクとタフで元気な子(笑)に育っちゃっています。
 人間、環境で育ちます。でも人によっては悪い環境での経験をプラスに働かせる事ができる子も居ます。私が例外かもしれませんが。

        :

 今日は同じ研究室の子が内定決定しました。よかったねよかったね(^^)これで安心していろいろできるね!お疲れ様でしたP子さん。
 そして同じ研究室の山さんという人が大学の編入試験でした。生うどんをもらいまして、急いで寮で友達と食べました。香川のおいしい讃岐うどんでした(><)生うどん・・・生のうまさを体感しました~!山さんも、P子さんも、本当にお疲れ様でした。
 『お互いに干渉し過ぎない、ゆとりを持った卒研室』というのがあの研究室にピッタリの名前です(^^)三人が三人とも、「揺ぎ無い自分」というものを持っている気がするのです。だから余計なことには口出さず、自分のことは自分で。でも見守るぜ★必要なときは言えよな☆という感じ。三人とも、割り切れる人間なので、揉め事も起こりません。この関係、私はかなり気に入っています。大人の人間関係って、きっとこんなものなんでしょう(^U^)♪

        :

 ドライブしてて気づいたこと。「あれ、梅雨入ってたんだ?」・・・笑。
 何気に曇った空でした。でもドライブは快調、涼しい風が気持ちよかった。
 帰りに、美顔センターのミカちゃんのところに差し入れ持って行きました。栄養たっぷりの野菜うどんと、グレープジュース。おなかの赤ちゃんは、順調に育っているそうです。元気な子を産んでください。
 
        :

 そして朗報。13日の月曜日に元彼が学校にやってくるらしいです。
「月曜そっち行くからよろしく」らしいです。って事は会うのかな?曖昧な言葉が多い、罪な色男め(爆笑)でも単純に楽しみです♪♪
 美人彼女のYさん連れてきてくれないかな~(楽)美男美女の写真が欲しい・・・なんていったら元彼にまた「アホか」と、しばかれそうです。
by katoren | 2005-06-12 01:38 | □徒然なる日記
<< 6月12日のひとりごと? 6月10日の日記であります。 >>